【感想/レビュー】1000円カットの進化版?FaSSに最近ハマっている件




こんにちは!オオホリです。突然ですが僕の髪はすぐに伸びる!

出来れば1ヶ月に1回は切りたい。しかし、1ヶ月に1回髪を切っているとヘアカットの代金も馬鹿にならない!そんなこんなで、安くてイカスサロンを色々探していたんだけど、この度関東で展開している「FaSS」という良さげな美容室を見つけたので紹介したいと思います。

FaSSとは?

FaSSは関東圏内で10店舗を展開。思い立ったら予約もなくフラッと立ち寄れ、いつ来ても¥2,000+税。というお手軽な感じのヘアサロンです。今までは毎回別のサロンに通っていたのだが、ここはシステムが気に入ったので、今のところ3回連続で通っています。

予約なしで好きな時に行けばOK

「一度髪が気になりだしたら止まらない。」「思い立った時にすぐ髪を切りたい。」僕はそんな性分です。美容室の予約ってめんどくさいって思ってしまいます。その点、FaSSは予約不要で買い物の途中や用事のついでに髪を切りにいけます。

このシステムどっかで聞いたことがあるような気がしますが、何を隠そうこのFaSSは1000円カットのQBハウスのグループ企業なのです!FaSSのシステムは、1000円カットの利便性を引き継いでいると言えますね。

 

超効率的な順番待ち

それだけではないんです。入り口でチケットを取った後は店内で待っていてもいいし、外に出てもOKなシステムになっています!因みに、外に出た場合には、登録したアドレスにメールで通知が来る仕組みです。

FaSSの店舗は有楽町マルイ・二子玉ライズ・新宿マルイ本館などなど、商業施設内やその近くにあるのでとりあえずチケットだけ取って買い物に行くこともできる。非常に効率的だ。

程よい距離感&サービス

お値段も2000円とリーズナブル!その分シャンプーはなく、カット&スタイリングで約20分ぐらい。僕は美容師さんとの話しはそんなに得意でも好きでも無いので、このぐらいでちょうどよいです。実際行ってみたところシャンプーはしませんが、カット後の髪の毛はちゃんと丁寧に落としてくれました。1000円カットだと掃除機頭を吸って髪の毛の処理するので、この辺もGOODポイント。

また、シャンプーは無しですが、スタイリングはやってくれます。どういう事かと言うと、切り始める前に美容師さんと髪型の話をして、最後にワックスなどで仕上げてくれるという感じです。1000円カットだとスタイリングとかはないので、2000円でここまでやってくれて非常に満足しています。

 

価格・サービス・オシャレ度のバランスが良い


上記のようなサービス&価格設定にも関わらず、IDEEという洒落た家具屋さんが内装をプロデュースしているらしく店内はとてもオシャレで、よくある1000円・2000円カットとは明らかに違う感じです。今まで有楽町・二子玉・新宿の店舗に行ったけど、美容師さんも清潔感があってオシャレな人ばかり。非常に気持ちが良く利用できます!!

FASSは1000円カット的便利さと美容室のオシャレさのバランスが上手く取れているな~と思う。QBハウスが母体なので大きな駅にあり、用事のついでによりやすいのもお気に入りポイントです!気になったら一度ぜひ行ってみてください。