【やってみた】白色LEDランタンの暖色化に大失敗した件ww




こんにちは!オオホリです。今日は私のLEDランタンの暖色化計画が大失敗に終わった事に関して話そうと思います笑

たためるLEDランタンを買ったベーい

始まりはtwitterのタイムラインだった

全ての始まりはGIZMODO JAPANのこの記事でした・・・。「畳めて太陽光発電のランタン!?買うしか無いっしょ!」通勤時間の電車思い立った私は・・・会社につく頃には既にポチっていたのです。GIZMODO JAPANのtweetからわずか1時間後の即決行動でした。

 

すぐに届いたべーい!

そして、翌日にはもう到着!amazon様様でございます!到着直後は喜々として、色々いじって楽しんでいたのですが、しばらくして気づいてしまったのです・・・・・ 。シャレオツなキャンプに必要なのは暖色のランタンやァァ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

参考:シャレオツなキャンプ

うん。やっぱりオシャレなキャンプには暖色ランタンやな。今回買ったランタンは完全に白色のランタンだったのです。こうして白色の光を放つランタンをオレンジっぽい暖色の光を放つランタンへと魔改造する取り組みが始まったのですた・・・。

 

魔改造スタート!

塗る方式

早速、ネットでLEDランタンの暖色化に関する記事を発見しトライ。タミヤカラーのクリアオレンジを塗るという方式です。ヤマダ電機のプラモコーナーに売っていたのでスグに買ってきました。筆も含めて500円くらい。

出だしはまずます

まず、上の部分。ここは割りと平面に近く湾曲も少ないのでまずます上手くいきました。何度か重ね塗りするとそれっぽい感じに。

続いてメインの蛇腹状の部分へ

次に折りたたむために、蛇腹状になっている部分。塗る面が凹凸になっているので塗りにくい。。。でも、楽しい(^^)

最終的には大失敗w


しかし・・・最終的には折りたたんだ際にベリベリ禿げてしまって大失敗でしたw こりゃアカンねww ・・という訳で、私のLEDランタンのランタン暖色化計画は大失敗に終わりましたとさ。良い子は、はじめからジェントス買っておきましょうw 現場からは以上です。