【2020年】キャンプ歴10年の僕がセリアからキャンプ用品を発掘してきた話。

.
.
.

.
.

パル
あら〜!オシャレなキャンプ用品。
ブルゾン
だよね〜!

実は、これ全部100円なんです!!

ギン
まじか!!!
.
.
全国各地に店舗を展開していて業界2位の規模を誇る100円ショップのセリアでは、キャンプ用品にかなり力を入れているんですよね〜。

今回は、そんなセリアのキャンプ用品の中から、キャンプ歴10年の僕が「コレは!」と思うアイテムを厳選してきました!

ということで、今回は100円ショップセリアで手に入れることができるキャンプ用品に関して紹介しますね。
.
.

マルチケース


たいていのキャンプ用品って汚れるんですよね・・・・。

ペグは土まみれになるし、トングは灰まみれになるし。

そういう時に便利なのが、汚れたままブチ込むことができる専用ケースです。

もちろん買った時に純正ケースが付いてくる場合が多いんですけど、無くしたり破れたりするんですよね〜。

なので、こういったケースは非常にありがたいのです!

丈夫なナイロンのような素材でできており、金属製のキャンプ用品を入れても簡単には破れたりしなさそうなのが嬉しいところ。

ブルゾン
複数のサイズが展開されていますので、手持ちのキャンプ用品の大きさを測ってからセリアに行くと良いですよ。
.
.

蚊取り線香ケース


今まで、蚊取り線香はテキトーに皿に乗せたりして焚いていたので、これは良いなと思って購入。

中に蚊取り線香を立てるスタンドも付属しています。

カラーも複数置いてありましたが、卓上に乗せた時にアクセントになるかなと思ってレッドにしました。

レトロな雰囲気のプリントも良い感じですね。

ブルゾン
こういう小物って後回しになっちゃいがちだけど、100円で買えるなら良いよね!
.
.

ロングタイプライター


ライターなんて、1回のキャンプで1〜2回くらいしか使わないですが、普通の味気ないライターだと少し雰囲気出ないですよね。

なので、100円で少しデザイン性のあるライターが手に入るならけっこう良くないですか??

このライターはブラック×グリーンでミリタリー風な配色。

ロングタイプにしているのは、ルミエールランタンを着火するためです。

意外と、ロングタイプのライターじゃないと着火できないアイテムもあるので注意!

ブルゾン
このライターはキャンプグッズコーナーではなく、普通のライターコーナーに置いてありました!
.
.

紙コップスリーブ


やっぱキャンプに行ったら朝コーヒー飲みたいよね。

紙コップだけだと味気ないから、こういうスリーブがあると少し雰囲気出るね。

しかも、レザーってところがキャンプ向き。

カラーはブラックとブラウンの2種類でした!

ブルゾン
100円だから仕方ないけど、切り口とか縫い方が少し雑なのが残念!
.
.

マルチツール


①ビンのオープナー ②レンチ ③マイナスドライバー ④スマホスタンド ⑤定規の機能がついているマルチツール。

「キャンプ場に向かう途中の道の駅で地ビール買ったけど、ビンの蓋を開けられない」ってあるあるだよね笑

そんな時のためにお守りとして持っておくと良いかも!

あと、たまーにキャンプ用品の調整とかでレンチとかマイナスドライバーが必要になることもあるしね。

ブルゾン
「スマホスタンドを使ってスマホライトで食卓を照らす」という使い方も良いかも笑
.
.

セリアのキャンプ用品はオシャレ


セリアはかなりキャンプ用品に力を入れていて、どの店舗に行ってもだいたいキャンプ用品特設コーナーがあります。

ダイソーと比べると、もともとデザインに力を入れている100円ショップなので、キャンプ用品もオシャレなアイテムが多いですよね〜。

オンシーズンに向けて、また何回かセリアもパトロールしてきますので、良いものがあったら追加しておきますね!

その際にはTwitterでお知らせしますので、良かったらフォローしてください!

ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。
.
.