【感想/レビュー】バーテープ3色巻きをやってみた(SILVA ナショナルフラッグ バーテープ)




こんにちは!オオホリです。
バーテープの2色巻きってご存知でしょうか?バーテープを2本使ってハンドルをツートンカラーにするオシャレ技です。
今回、2色巻きより1色多い「3色巻き」に挑戦したので報告します!

 

買って巻く!以上!笑


バーテープの2色巻きは2本のテープを使って途中で色を変えたりしなくてはいけませんが、3色巻きに関しては簡単にできる商品があります。SILVAのバーテープなら、買って普通に巻くだけで3色巻きができます笑 テープ自体が途中で色が変わっていて、普通の1色巻きと同じように巻けば3色巻きに見えるバーテープなのです。僕が発見できたのはイタリア、フランス、ベルギーの国旗を模した3つのタイプ。

<イタリア仕様>

<フランス仕様>

<ベルギー仕様>

 

ラスボスいます笑

そして極めつけはこれ!アルカンシエル(世界選手権優勝者ジャージ)仕様の5色巻きww メッチャ色鮮やか!

 

意外と良かった
Cmee9F3VIAAe-QL

僕の自転車はフレームが白×黒なのでフランスカラーのバーテープは似合わないだろうなーと思って、半分ネタで買ったのですが、巻いてみると意外と良い!!

バーテープは冒険して柄モノやこういう多色のモノを使っても結構いけますね。

注意点としては、3色全てを均等になるように気持ち幅を狭めに巻く事です。僕は青から巻き始めたのですが、青を広めに巻き過ぎて赤の幅が小さくなってしまいました。巻く時は3色ある事を念頭に入れてバランス見ながら巻くと上手くいくと思います。

 

いま、ワイヤーも赤と青を取り入れてフランス仕様の自転車にしようとしています笑笑  完成したらまた報告しますね!

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます。