bianchi(ビアンキ)のバッグってどうなの?ダサい?自転車歴10年の俺が解説しよう!




こんにちは!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です!

皆さん、bianchi(ビアンキ)のバッグを街で見かけたことはありませんか?

こんなやつです!

前に知り合いが使ってて、「bianchi(ビアンキ)のバッグ使ってるんですね!」って言ったら。

「えっ!このブランド知ってるんですか?」だってさー。

bianchi(ビアンキ)は自転車のブランドですぞ!

なので、今日はbianchi(ビアンキ)のバッグに関して、自転車歴10年の私が解説しよう!

bianchi(ビアンキ)ってどんなブランド?

ビアンキはイタリアの自転車メーカーです!

なんと、現存する中では世界最古の自転車ブランドなんですねー!

2005年には会社設立から120周年を迎えたようなので、2017年の時点では創立137年ですな!

色にストーリーあり

bianchi(ビアンキ)にはチェレステというブランドカラーがあります。

これが洒落てるんだなー!

◆イタリア語で碧空天空という意味

◆イタリアのマルゲリータ王妃の目の色をモチーフにしたという伝説がある

◆その年のミラノの空の色を見て現地の職人が色を調合するとも言われている

◆チェレステカラーは毎年微妙に違った色になっているとされている

うーん。色にストーリーがありますねぇ。

自転車界でも一流のブランド

bianchi(ビアンキ)は自転車界でも一流のブランドです!

ツール・ド・フランスにも自転車を供給してますからね。

ツール・ド・フランスは自転車レースで一番規模も知名度も大きいレースです!

ダブルツールを達成した伝説のロードレーサー、マルコ・パンターニ ©Bianchi

有名な自転車選手もbianchi(ビアンキ)の自転車で好成績をおさめています。

日本でも人気です!

因みに、大人気の自転車漫画「弱虫ペダル」ではライバル校、箱根学園の「荒北靖友」がbianchi(ビアンキ)の自転車に乗ってますね。

有名人だと、眞鍋 かをりさんがbianchi(ビアンキ)ライダーみたいです。

眞鍋 かをり オフィシャルブログより

 

で、ビアンキのカバン(バッグ)ってどうなの?


デザインが気に入ればアリですね!

もとも子もない回答ですがw

ビアンキのカバンを使っているというのは、自転車乗ってる人から見れば分かりますが、普通の人はまず分からないと思います。

でも、変なブランドではないという事です!

もちろん否定意見もあります

ビアンキに限らず自転車ブランドのロゴが入ってるバッグなら、NIKEやADIDASのロゴ入りバッグと似たようなイメージです。

『自転車好きなんだろうな』とは思いますがお洒落じゃない。

いい大人が持ってると貧乏臭い。自転車につけるサドルバッグとかならまだ許せるけど普段持ちのバッグとしては『ナシ』です。

ビアンキでなくデローザだろうがLOOKだろうがTIMEだろうが駄目です。

自転車は自転車屋の物を・・・、鞄は鞄屋の物を・・・。(Yahoo知恵袋より)

確かに、カバンを専門で作っている高級ブランドではありませんので、TPOは考えたほうが良いかも知れないですね。

スポーティーな場面とか、カジュアルな場面ならありだと思います。(普段の買い物・通学・アウトドア系お出かけなど)

俺の意見

カバンだとか、身の回りの物を選ぶ際に、僕は結構どんなブランドか気にしますね。

グッチの財布使ってますとか、ロレックスの時計付けてますとか、そういう事じゃなくてブランドの歴史とか創業の想いとかに惹かれてしまうタイプですw

そう言った意味ではbianchi(ビアンキ)は結構好きですね。

※一時期、自転車の方で事故とかあって変なイメージが付いた時もありますが。。

ビアンキのカバン(バッグ)コレクション

デザインはイタリアっぽさがある

もともとイタリアの自転車メーカーですので、カバンからもイタリアっぽさを感じます。

レザーの風合いとbianchi(ビアンキ)のタグがいい感じだと思いますよー!

チェレステはどこいった?

冒頭で書いたブランドカラーのチェレステですが、がっつりカバン全体がチェレステのやつは少ない(無い?)みたいですね。

その代わり、一部にアクセント的に使っているものだったり、

内側に使われてたりするみたいですね。

まとめ:デザインが気に入ったらOKじゃん?

たまに街でみかけるbianchi(ビアンキ)のカバン。

値段的に安くは無い(6000円〜10000円位)ですが、カバン専門のブランドに比べると安いですかね。

デザイン的に気に入ったのならアリだと僕は思いますよー。

以上、bianchi(ビアンキ)のカバンの解説でした!

ビアンキっぽいデザインが好きなら

オロビアンコが少し似たようなデザインなので気にいるかもしれません。

値段は大分高めになってしまいますが、かっこいいので一度ご検討下さい!

大体10000円〜50000円くらいはするかなぁ。

▼こちらも併せてご参考ください▼
ロードバイク歴10年の僕が選ぶ!他人と被らないメッセンジャーバッグブランド3選