【DIY/自作】思い付きでロードバイク用のプチ ガレージ作ってみたww

こんにちは!オオホリです。
本日は思いつきで室内にガレージを作った話ですww
 
それはもう突然に・・・
思い立ったのは突然でした。ローラー台を導入したところ、部屋の一角に自転車スペースが出来たため、「ここを改造してガレージみたいにしたら面白いのでは・・・?」と笑笑
IMG_2980
 ※自転車手前の棚を改造しようという試みです

 総工費400円
その日の会社帰りにダイソーへ笑  始めは金網みたいなのを買って工具を釣るそうかなと思ったのですが、金網を上手く固定する仕組みが思いつかなかったのと、売っていた金網の色が気に入らなかったので、木製の棚に直接金具を取り付ける事に。こんな感じで金具と木製の棚に固定するためのネジを買いました。

 IMG_2987
 
制作時間は25分
作り方は超絶簡単w  木製の棚にネジで金具を取り付けただけですw  超簡単。ヘルメット、アーレンキー、ワイヤーカッターを釣るせるようにしました。あとオマケで小さいカゴも買って細かいものを入れられるようにしました。
 IMG_2988 IMG_2989

ガレージは男のロマン
motorbike-407186__340
ガレージって男のロマン・憧れみたいなもんですよねー笑 本当はもっとカッコ良く。工具とかケミカルとか並べて武骨な感じにしたいんですが。スペースの問題もあるのでバランスとって作りました。
keys-1380134__340
※こんな感じとかカッコいいですねー
 
 
一応、目的もあります
思い付きだけで作った感満載ですが、一応目的はあります。それは【忘れ物防止】です。ヘルメットとかサングラスとか、輪行で出かけるときにうっかり忘れてしまうことがたまにあるんですよねー。なので、走る時に必要になるものは全てここにまとめておこうと思います。ワイヤーカッターとかは頻繁に使わないので完全に雰囲気で置いてますw
 
IMG_2990
 
 自転車を置くとこんな感じです。自転車スペースが少し充実して嬉しい限りです笑