ストレッチジーンズならグラミチがおすすめ!




皆さん、ストレッチジーンズってご存知でしょうか???

その名の通り、ストレッチするジーンズのことで生地が伸び縮みして体にフィットするので美脚効果があったり、動きやすかったりするジーンズの事です!

今回は、そんなストレッチジーンズの中でも僕が買ってメチャメチャ良かった、「Gramicci(グラミチ)」というブランドのストレッチジーンズについて紹介させて頂きます。

ストレッチジーンズならグラミチがおすすめ!

画像出典:Gramicci公式サイト

今回、紹介するストレッチジーンズは「Gramicci(グラミチ)」というアメリカのアウトドアブランドのストレッチジーンズ。

1970年代、アメリカで “ストーンマスター” と呼ばれたロッククライマー、マイク・グラハム氏が立ち上げたブランドで、180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」片手で調整できる「ウェビングベルト」などを取り入れたクライミング用のパンツが有名です。

その、グラミチが実はストレッチジーンズも出しているんです!!


・・・・なんとなく分かりますかね?この感じ。

クライミング用のパンツを作っているメーカーがストレッチジーンズを作ったら何となく凄そうじゃないですか???

え?よく分からない??w

ではでは、具体的に何が凄いのか説明しますね。

登山にもストレッチジーンズで行けちゃうんじゃない?


ストレッチジーンズ自体は例えばUNIQULOだとか色々なメーカーが作っています。

でも、このグラミチのストレッチジーンズは「これ履いたまま登山行けちゃうんじゃね???」って思うくらいに柔らかいんですよ!!

もちろん生地は伸び縮みするような素材でできています。

それに加えてポイントとなるのが、ジーンズの立体裁断!

もともとはクライミングパンツを作っているブランドなので、脚を動かしやすいように作られているんです。

分かりますかね?これ。

画像出典:Gramicci公式サイト

股の部分に「遊び」があるんですよ。

これがあることによって、動いた時に脚が突っ張る感じが全くない!!

超ストレスフリーな履き心地を実現しているというワケなんですな〜。

さすがクライミングパンツの会社や!

デザインもかっこいい!

また、裾にかけて細くなるテーパードシルエットもかっこいいです。

僕は気に入りすぎて2色も買ってしまいましたね笑

シーズンにもよりますが、カラーは3色くらいで、サイズはS/M/L/XLの4サイズ展開となっています!

ベルトの部分はナイロン製の調整具が付属。


これも、なかなか良いんだよなぁ〜!!

履く時の調整も楽です。

調整具の先に付いているグラミチのロゴも、トップスからチラッと見える感じが◎


後ろのポケットにもさり気なくロゴが入っています。

細かいところのデザインも凝っていると長く使いたくなりますよねー!

楽天でグラミチのジーンズを探す

Amazonでグラミチのジーンズを探す

ストレッチジーンズの寿命はどれくらい?


柔らかい履き心地で楽チン!ということでストレッチジーンズの紹介をしてきましたが、もちろんデメリットもあります。

それはポリエステルが入っているので、徐々に劣化してきてしまうということ。

生地が薄くなってしまったり、シワが寄るようになってしまったりするという事ですね。

この点、今回紹介したグラミチのストレッチジーンズはどうなのか?

ポリエステルの混紡率・使用頻度・ポリエステルの種類によっても変わってきますので、2年・3年と使ってみて継続レビューしていきたいと思います。

ストレッチジーンズは色落ちするの?


ジーンズ好きの人は、長年愛用して色落ちの過程を楽しみますが、ストレッチジーンズは色落ちしないものが多いのでそういった楽しみ方には向いていません。

※色味が濃いタイプだと多少は色落ちするみたいですが

まあ、ストレッチジーンズは正統派のジーンズではないですからね。

快適性を求めるならストレッチジーンズ。より本物思考のファッション性を求めるなら普通のジーンズを選ぶと良いでしょう。

グラミチのストレッチジーンズで出かけよう!


グラミチのストレッチジーンズは本当に履きやすくて超おすすめアイテムです!

僕みたいに太っている人にも優しいジーンズだと思いますね笑

 

「ストレッチ素材」×「180度自然な開脚を可能」の組み合わせは、ぜひ一度試してもらいたいですね!!

なんだこの快適さは!!??となるはず!

ネットショップでも買えますし、アウトドア用品店やセレクトショップなんかにも置いてありますので探してみてください。

ではでは。

▼僕が持っているやつ▼

楽天でグラミチのジーンズを探す

Amazonでグラミチのジーンズを探す