アウトドアシーンで使える「チープカシオ」14選!アウトドア系ファッションにばっちりハマりますよー!




アウトドアで付ける時計。皆さんは何を使ってますか?

PRO TRECKやGARMIN、SUNTOなどなど各メーカー高機能モデルを出していて目移りしちゃいますよね!

そんな中、アウトドア界隈の人の中で「チープカシオ」という時計が密かなブームになっているのをご存知でしょうか???

今回はチープカシオの世界を皆さんにご案内します!

チープカシオとは?

日本が世界に誇る時計メーカーのCASIO(カシオ)が展開する時計。

正確にはチープカシオというラインナップがあるわけではなく、1000円〜3000円くらいの安価な時計を総称してチープカシオと呼ばれています。

その安さに反して使い勝手が良く、デザインも豊富な事から若者の間で爆売れしているんです!

安くて防水が付いてるモデルも多く、デザインが豊富なチープカシオはアウトドアシーンにもピッタリなんです!

モデルによっては10年電池が持つモデルやクロノグラフがついているものまで!

チープカシオの実力がどんなもんか?ぜひ見ていってください!!

1.チプカシの人気モデルをアウトドアシーンで!

F-84W-1

チープカシオの中で人気No1とも言われるF84。

カジュアルな雰囲気はアウトドアシーンにピッタリです!

薄くて軽いので動き回ってても気になりませんね!

※amazon価格890円

2.シルバーバンドをアクセントに!

A158WA-1JF

シルバーバンドが印象的なモデル。

全体的に都会的な雰囲気ですが、フェイスがカジュアルなのでアウトドアシーンでも使えそう!

コーディネイト全体でバランスとりたいですね。

※amazon価格1090円

3.ゴールドフェイスが渋い

A-158WEA-9JF

先ほどのモデルの色違い。

ゴールドのフェイスが渋くて大人の雰囲気です。

アクセサリー感覚でサラッと取り入れたいですね!

※amazon価格1598円

4.オールブラックのクールなモデル

B640WB-1B

バンド・フェイスだけでなく反転液晶も採用しオールブラックに仕上げられたクールなモデル。

suntoのCOREオールブラックモデルを思わせるような雰囲気ですね!

お値段は高めですが、ステンレススチールのバンドや5気圧防水など、チプカシにしてはハイグレードです。

※amazon価格5890円

5.ホワイトで爽やかな印象に!

F-108WHC-7A

バンドもフェイスもホワイトで爽やかなモデル!

全体的なデザインもGショックっぽくてアウトドアにぴったりです。

ライト系アウトドアウォッチですねー!

※amazon価格3780円

6.メカメカしい見た目が魅力

DB-36-1AJF

スクエアフェイスに6つのボタンが特徴。

電話番号を最大30件メモリーや13ヵ国語対応機能も搭載。

男っぽいイメージなモデルですね!

※amazon価格1780円

7.ワールドウォッチ付きの多機能モデル

AE-1200WH-1B

右上には世界地図が付いており4都市(1ホーム&3アウェー)の登録が可能。

レーダー風の秒針も相まって手の込んだデザインです。

多機能感のあるデザインがアウトドアシーンにも合います。

※amazon価格2970円

8.ワールドウォッチ✕シルバーの個性派

A500WA-1

先ほどのモデルのシルバーバンドversion。

左上の秒針が無いシンプルなデザイン。

クール&多機能の個性的なモデルですね。

※amazon価格3600円

9.六角形の特徴的なフェイス

HDD-600-1A

六角形っぽいトノーフェイスが特徴的。

クロノグラフも付いていてアウドドア向きです!

少しレトロなデザインを上手く取り入れたいところ。

※amazon価格8110円

10.渋いブラウン✕ごついフェイスは存在感抜群!

W-735H-5A 

Gショック風のデザインに渋いブラウンのカラーリング。

アウトドア・ミリタリーっぽいファッションに合いそうです!

少し冒険的なデザインですが高すぎないので挑戦できるのがチプカシの良いところ。

※amazon価格3900円 / カレンダー機能付き

11.ザ・アウトドアウォッチ的デザイン

MRW-200H-1BV

ゴツメのラウンドフェイスに大きな文字盤がザ・アウトドアウォッチな雰囲気。

カラーもブラックなのでどんなファッションにも合わせやすいです。

質実剛健で定番感のあるデザインですね!

※amazon価格2196円

12.防御力最強のモデル

HDA-600B-1BJF

文字盤にプロテクターが付いており頑丈さ抜群。

アウトドアにピッタリなデザインですね!

レッドの短針がアクセントになっています。

※amazon価格1790円

13.アウトドアにシンプルを!

MQ-24-7B2LLJF

ブラックのラウンドフェイスにホワイトの文字盤。

全てを削ぎ落としたデザインでチプカシの中でも人気のモデルです!

シンプルだからこそアウトドアシーンにもマッチしますね。

※amazon価格939円 / カレンダー機能付き

14.シンプルな中にもアクセント

MQ-24-1B2LJF

先ほどのモデルの色違い。

文字盤がブラックで文字はゴールドになっています。

さりげないアクセントが全体を引き締めていますね!

※amazon価格1382円

ガシガシ使おう!!

いかがでしたでしょうか?

デザインが豊富で何本か気に入ったものを揃えたくなっちゃいますよね!

チープカシオの良いところは、「安かろう悪かろう」ではなく品質も良いところ。

何年も使っている人がいたり洗濯したけど壊れないと言っている人がいたりと耐久性にも優れています。

また、軽くてアクティビティ中に邪魔にならないのも嬉しいところ!

身につけるものでやる気が上がったりもしますので、一度検討してみては!?

価格が安めなので、最悪失くしたり壊したりしてもダメージが少なく住みますね笑

なお、チープカシオを買うならAmazonがオススメです。

僕も都内で何件かお店を回りましたが、沢山おいてる場所って少ないんですよね・・・。

本当は実物を見たほうが良いとは思いますが、沢山のデザインから選びたいならAmazonがオススメです!

ではでは、何か参考になりましたら嬉しいです!!