ワールドクラスの車用充電器はiphoneユーザーに超超おすすめ!

日本には、こんなことわざが残されています。

「車に乗ってスマホを充電するために手探りでUSBケーブルを探す時間こそ、人生で一番ムダな時間である」

そして、1人の人間が「車に乗ってスマホを充電するために手探りでUSBケーブルを探す時間」を合計すると生涯で2年もの時間になると言われています。

ウソです。

アホな冗談は置いておいて笑

今回は置くだけで無線充電ができる便利な車載ホルダーを紹介します!!!!!

提供
こちらの記事は「ワールドクラス」の提供でお送りしております。

ワールドクラスの車用充電器がiphoneユーザーにおすすめな4つの理由


今回紹介するのは、ワールドクラスというWebストアさんが販売している車載ホルダー。

ワールドクラスは「世界水準をみなさまへ」というコンセプトで、ガジェット・カー用品・アウトドア用品・日用品など分野で、高クオリティ製品を数多く展開しています。

注文すると手書きの手紙が入ってくるような温かみのあるストアさんで、なんと、ほとんどの商品に返金保証がついるんですよ!!

それだけ商品に自信があるってコトなんでしょうかね(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

.

iPhoneユーザーにおすすめの理由
  1. ケーブルを繋がなくても充電できる
  2. 強力固定で外れにくい
  3. 向きや角度が自由自在
  4. お安い
.

そんな、ワールドクラスさんからの提供で、今回は車の中でスマホを固定して充電するホルダーをレビューします。

これ、2週間くらい使ってみたんですが・・・・かなり良い感じですよ!!

1、ケーブルを繋がなくても充電できる


まず一番のメリットと言えるのが、ホルダーに置くだけで無線充電してくれるということ!!!

iPhoneであれば8以降の機種であれば、無線充電に対応しています。

この置くだけ充電っていうのが、なかなか良いんですよねぇ〜。

ケーブル繋いで充電をするという動作自体は、そんなメチャクチャめんどうな動作じゃないと思いますが、一度置くだけ無線充電にしてしまうと、もう戻れません。

なんか、それが当たり前になってしまうんですよね〜。

※無線充電のことをQi(チー)と言うらしいです(゚ω゚)


ちなみに、iPhoneユーザーでなくとも、Androidも無線充電に対応している機種はたくさんあります。

「自分の使ってるスマホ名+無線充電」とかで検索をかけると、自分の使っているスマホが無線充電できるのか調べられますよ!

加えて、スマホを置くだけで「ウイーン」という感じで電動でホールドまでしてくれちゃいます!(ホールドする際の音は大きくないので気にならないです!)

カックウィー!


2、強力固定で外れにくい


見てください! ↑このガッツリダッシュボードに張り付いている感じ!!!!!

外そうとしても、「ギリギリギリギリ・・・」と踏ん張ってくれて、簡単には外れません!

この手の吸盤タイプの製品って、走っているうちにスグ剥がれないですか??

僕が前に買ったやつは、付けたその日に剥がれやがりまして・・・・。

どんだけ貧弱な吸盤なんだよって思いました。

しかも、それを貼り付けるためにホームセンターで3Mの車用の両面テープを買ってきたんですが、コレもスグ剥がれやがりまして・・・・。

最終的には接着剤を使ったんですが、ダッシュボードに接着剤が垂れて・・・・(つД`)

その点、このワールドクラス製の車載ホルダーはガッツリ吸着します。


エアコンの吹き出し口に取り付けられるアタッチメントも付いてくるのですが、こちらもなかなか強力!

なんなら固定する時には、少し気合入れた握力が必要なくらいです。

この、強力固定っていうのは個人的に超ポイント高いですね!!!

前に買ったやつでだいぶ苦労したんで・・・・。

走ってる途中に外れたら、最悪事故にも繋がりかねないですしね。

3、向きや角度が自由自在


しかも!どうですかね????

こんな感じにグネグネと、向きも変えられちゃうんです!!!

もちろん、横向きにして固定することも可能。


高さや角度もこーんな感じで調整OK!!

向きと組み合わせると、かなり自由度高く調整できます。

ダッシュボードもいろいろな形があるので、自分の車に合わせられちゃいますよ!


ニョキッと5cmほど長さも調整可能。

ダッシュボードに奥行きがある車種なんかでも対応可能なんですね◎


しかも、各可動部にはネジがついていて、ここをキッチリ締めると、ほとんどブレずに固定してくれます。

最初手に取った時は少し頼りないかな〜と思ったんですが、意外にしっかりしてて驚きました!!!

(長さを調整するところだけ長期間使用した時の強度が若干心配かな)

4、お安い


なんと!この車載ホルダー!

・・・・2,900円(税込)なんです!!!(2020年10月時点でのセール価格)

無線充電付き&これだけ自由に向き変えられて、この値段はなかなか良いですよね。

下手したら、普通にスマホを固定するホルダーっていうだけで、2000円くらいしますもん。

あとは、なんといっても強力固定できるという「安心感」ね。

僕が前に買ったやつなんて、スグ外れて車用の両面テープを買うのにも600円くらいかかりましたから・・・・。

そんな余計な出費を恐れる必要は皆無です!!!!!


ワールドクラス製車載ホルダーの残念ポイント


2週間使ってみた中で、もちろん残念なポイントもいくつかありました。

まぁ、製品が悪いっていう点だけでもないんですけどね(^^)

.

ワールドクラス製車載ホルダーの残念ポイント
  1. スマホを取り出す時も自動
  2. シガーソケットプラグが付属しない
  3. 手帳型カバーだと充電できない場合も
.

もし、製品の購入を検討されている場合には、この点に関してはチェックしておいた方が良いかもです!

1、スマホを取り出す時も自動


ワールドクラス製の車載ホルダーは、横にあるシルバーのボタンを押すと自動でホールドが解除される仕組み。

自動でホールド解除される感じはカッコいいし、メリットでもあるのですが・・・・。

取り出すのを忘れて、エンジンを止めてしまうと、ホールドが外れなくなってしまうんですよね笑

まぁ、無理やり手で外せないこともないんですが。

なんかちょっと嫌なんですよね笑

2、シガーソケットプラグが付属しない


こちらも細かい点になりますが、シガーソケットをUSBに変換するプラグはついていません!!

まぁ100円ショップでも買えるので大きな問題ではないかもしれませんが。

すでに持っているという人も多いでしょうしね。

もし、シガーソケットをUSBに変換するプラグを持っていない場合は要注意です。

3、手帳型カバーだと充電できない場合も


最後に、手帳型のケースや一部の厚みのあるケースは、無線充電ができない場合があります。

これは、充電器側でなく、ケース側の問題ですけどね。

僕が使っている↑こちらの手帳型ケースは手帳の蓋側を折り畳まなければ充電ができました!

ただ、蓋を折りたたんでしまうと、厚みが出てしまうので無線充電ができなくなってしまいました・・・。

念のため、自分のケースが無線充電に対応しているかは確認しておいた方が良さそうです。(ケースの販売ページに「無線充電対応!」などと記載があることもあります)

ワールドクラスは返金保証つき!


・・・・と、まあデメリットの話もさせて頂きましたが、なんとワールドクラスさんでは返金保証もついているんですね〜。

しかも「思っていたのとイメージが違う」とか「自分には合わなかった」とかのレベルで返金してくれるらしいです!!!

太っ腹〜〜!

なので、懸念点があったとしても、ぜひ一度試して欲しいコト限りなしなのです。


とにかく安定感がハンパない


最近は、もう無線充電に慣れすぎて、「たぶん無くなったら車内での快適度が激落ちするんだろうな」ってくらいに当たり前のインフラ装備と化しています。

もう一回慣れたら戻れないですよ!

不可逆!!不可逆!!

あと、なんと言っても固定の安定感が素晴らしいですね。

車に乗るたびに毎回、充電ケーブルをブッ挿しているいる方は、ぜひ導入をご検討くだされ!