iPhoneXのカメラに憧れるけど高くて買えない人はHUAWEIのhonor9がオススメ




皆さん、どんなスマホをお使いですか?

最近ではiPhoneX(アイフォン・テン)のようにカメラが2個付いていて、一眼レフみたいな写真を取れるスマホも出てきています。

でも、iPhoneXって高くないですか??

10万円以上するんですよ!!!!

僕も「良いなぁ」とは思っていましたが手が出せない状態でした。

そんな時に見つけたのが今回紹介するHUAWEIのhonor9(オーナー・ナイン)!!

この写真。honor9で撮ったんですよ!!

一眼じゃないよ!

スゴくない???

背景ぼやけてるよ!

今回はこんな写真が撮れるスマホの紹介記事です。

キッカケは画面割れ


今回、スマホを買い換えるキッカケとなったのが、良くあるスマホの画面割れ・・・・。

画面が割れて見た目が悪い状態って、萎えますよね。

なんとか解消したいなと思ったのですが、修理代が新しいスマホを買う並に高い・・・・。

新しいスマホを買うにしても、できれば今のスマホより性能が良いものが欲しい。(ただのワガママ)

でも、iPhoneは高いしなぁ・・・というのが悩みどころでした。

honor9をオススメする3つの理由

https://consumer.huawei.com/jp/

そんな時にネットを探してて見つけたのが、HUAWEIという中国メーカーのhonor9(オーナー・ナイン)というスマホです。

僕がhonor9をオススメするポイントは3つ!

honor9のオススメポイント

  1. 一眼レフ風の写真が撮れる
  2. 安い
  3. ストレス無く動く
ブルゾン
一言でいうと、カメラがめっちゃ綺麗だけど値段が安いスマホ!

・・・・・ということ。

僕は会う人会う人皆にオススメしてるので、5人くらいの友人に買わせましたww

何がそんなにオススメなのか、1つ1つ詳しく見ていきましょう!

1.一眼レフ風の写真が撮れる

https://consumer.huawei.com/jp/

僕がhonor9を買う一番の決め手となったのは、何といってもコレ!

1200万画素カラーセンサー+ 2000万画素モノクロセンサーのダブレンズのカメラです!!

因みに、実際に僕がhonor9で撮った写真は↓こんな感じ。

ダブルレンズで背景をぼやかしたような写真が撮れるので、近くのモノを物撮りすると綺麗に撮れますね。

食べ物とかも良い感じ。

アイスの色が鮮やか!

背景がボケてて良い感じに撮れます

ブロガーは物撮りにも最適!

日常のワンシーンが良い感じにw

また、細かいところまで綺麗に描写するのに優れているので、風景写真にも向いててアウトドア好きには嬉しい!

加えて、他のカメラに比べると色が鮮やかに出ます!

鮮やかにでる仕上がりに関しては好みが分かれるかも知れませんが、僕はこういうパリッとした感じの写真は好きな雰囲気だな〜。

テキトーに撮っても綺麗に見える

細かい部分も綺麗に出ます

自然の緑や青が綺麗に写ります

加工なしで雰囲気のある仕上がり

一応、一眼レフも持っているのですが、ほとんど使わなくなってしましました。(僕は写真クオリティよりも手軽さを重視するので)

スマホならいつでも持っててササッと取り出せるし・・・。

それでこのクオリティの写真が撮れたら大満足ですよね。

2.安い


僕がAmazonで買った時は新品で36,000円。

まあ、普段の生活の中で36,000円の出費は高いですが、一眼風の写真を撮れるダブルレンズのスマホの中では安い方です!

「honor9 中古」とかで調べると3万円切る値段で販売されているケースもありました。

「iPhoneXは高すぎるけど、ダブルレンズで一眼風の写真を撮りたい」という人には、ちょうどよい価格だと思います。

他の高性能カメラスマホの値段ってどうなの?

https://mobile.rakuten.co.jp/

最近では、今回紹介するhonor9以外にも高性能なカメラを備えたスマホが多くリリースされています。

でも、iPhoneXみたいに結構高いんですよね・・・。

例えばhonor9と同じメーカーの上位機種のP20は6.5万くらい。

韓国SamsungのGALAXY9は9万くらい。

honor9と同じくらいの価格帯だと台湾のスマホメーカーASUSが展開しているZenFone Max Plus M1あたりになります。こちらは3万円弱。

こうしてみると3万円台でダブルレンズカメラのスマホって実は選択肢が少ないんです!

3.ストレスなく動く

https://mobile.rakuten.co.jp/

「でもHUAWEIって中国のメーカーでしょ・・・。」そうお思いのアナタ!

僕も驚いたんですが、この子はデキがスゴく良いんですよ。

「HUAWEI Kirin 960 オクタコア」というCPUが中に入っているようで、画面を切り替える時や複数のアプリを切り替える時もパッ!パッ!という感じで気持ちよく動きます。

また、指紋認証に加えて顔認証も付いているんです!これは地味に便利ですよ!片手がふさがっててもスマホを起動できます。

他にも急速充電や複数アプリを2画面で同時に表示できるモードなどなど・・・・。かゆいところに手が届いていて、使っててストレスが無いですね。

ここだけちょっと微妙

https://mobile.rakuten.co.jp/

こんなに素晴らしいhonor9ですが、1つだけ微妙な点が・・・。

それは、honor9がSIMフリー専用のスマホだということ。

つまりauとかdocomoとかsoftbankとかの大手キャリアでは取り扱っていないんです。

なので、楽天モバイルなどの格安SIMの会社に乗り換える必要があります。

・・・・「めんどいな」と思ったそこのアナタ!

この際だからちょっと調べて乗り換えてしまうのも1つの手ですよ〜。そうすれば月額料金も安くなりますからね。

いつでもどこでも高画質を!

https://mobile.rakuten.co.jp/

そんあhonor9ですが、買うなら急いだ方が良いかも知れません・・・。

というのも、何故か僕が買った時よりAmazonの価格が値上がりしてるんですよね。

 色によっても値段が違うのですが、Amazonでの最新価格36,800円〜40,000円ほど。(2018年8月30日現在)

なので、「コレは!」と思った方は早めに検討されることをオススメいたします。

ではでは。

アナタも、いつでもどこでも高画質な写真が撮れるスマホを手に入れてみて下さい!