コールマンのルミエール ランタンが汚れたので掃除したよ!

コールマンのルミエール ランタン

手間いらず&ワンタッチで卓上で火が楽しめる最高のキャンプギアですよ!

超お気に入りアイテムでございやす。

使い始めて大体半年ぐらいなんですがね。

なんとコレが・・・・。

・・・・・こんな感じになっちゃいました。

ぶっちゃけね。実際に使うのは夜なんで汚れててもあまり気にならないんですよ。

でも、なんか嫌だよね。

という事で、今回はあの手この手で綺麗にしてみました!

まずは洗顔フォームで笑

どうしたら良いものかと考えたんですが、恐らくガラスの表面にこびり付いているススを剥がしてあげれば良いんですよ。

という事で思いついたのがメンズの洗顔フォーム!

あれってザラザラしてるじゃないですか。なのでススを剥がしてくれると思うんですよね〜。

初めは歯磨き粉でも良いかなと思ったんですが、なんかスースーした匂いになりそうなんでw

基本的には中がススで汚れているので、歯ブラシに付けて内側を磨きました。

火の噴出口には水や洗顔フォームがかからないように慎重に!

そんな感じで磨いたのがコチラ!

・・・・・うーん。

ちょっと微妙やな〜ww

薄めのススは取れたんだけどな〜。

けっこう濃い目のススが残っちゃってます。

先っぽはこんな感じ。

これが限界かぁ・・・。

まあ使い込んだうえのアジって事にしようかなと諦めかけていました。

激落ちくん良くね??

どうしたもんか・・・?と家の中をウロウロしていた時に目に入ったのが激落ちくん!

キッチンとかお風呂とかに使ういわゆるメラミンスポンジというヤツですね。

水垢とかを削り取る?ような感じなので「もしや!?」と思ったワケです。

ルミエールランタンの中に激落ちくんを入れてゴシゴシやります。

・・・・すると。

ウヒョー!!!!!!

これはすごい!

ツルッツルのピッカピカじゃないですか!!!

先っぽはこんな感じ。

けっこう強めにゴシゴシやらないと綺麗にならないっすね。

でも強くやりすぎるとガラスが割れそうなので注意です!

スス汚れにはメラミンスポンジ!

いやー!スス汚れにはメラミンスポンジが効果絶大でしたね。

これはルミエール以外にもキャンプやBBQ用品全般に使えそう!

今回は洗顔フォームであらかたの汚れを落としたのもよかったのかも。

皆さんもスス汚れでお困りでしたら試してみてください!

因みに服に炭やススの汚れが付いた場合に関してはコチラで記事を書いています。

ではでは〜。皆さんが素晴らしいアウトドアライフを過ごせますように。

※ルミエールランタンの紹介記事はコチラ