ウェルビー名古屋は最強のサウナだった!名駅店に潜入してきたよ。




どうも!

サウナ大好きブロガーのブルゾンみきおです!

僕はね。学生の頃から日本全国を旅して色々なサウナに入ってきました。

今回ね。名古屋にある「ウェルビー 名駅店」に行ってきたんですが、ここ最強だわ!!全国トップレベルかも!

ウェルビー 名駅店のココが凄い!
1、アクセスが超良い
2、館内が超きれい
3、ガチサウナーを体験できる
4、サウナヨガが気持ちいい
5、豊富なアメニティは男でも嬉しい
6、作業スペースがブロガーに最適

サクッと6つも良い点が見つかるあたりヤバさが伝わるでしょうか?w

1つ1つ紹介していきましょう!

1、アクセスが超良い



なんとJR名古屋駅から徒歩7分。マクドナルドが1Fに入っているビルになります。

目と鼻の先ですね。

しかも名古屋駅の中心部分から7分なので体感的にはもっと近かったです。

 

さらに、高速バスが離発着する名鉄バスセンターも近いんですよね。

高速バスに乗る前にサウナに入ってリフレッシュというのは最高の作戦かと!

2、館内が超きれい


画像出典:ウェルビー名駅店 Facebook

カプセルホテルには2種類ある!綺麗なカプセルホテルと汚いカプセルホテルだ。

これはかの有名なブルゾンミ・キ・オの言葉ですがw、今回紹介するウェルビー名駅のように都心にあるカプセルホテルって古くい場所が多いような気がします。

でも、ウェルビー名駅は内装が新しくて綺麗なんですよね〜!

この点、評価高いです。

3、ガチサウナーを体験できる

画像出典:ウェルビー名駅店 HP

皆さんはサウナーをご存知ですか?

サウナをこよなく愛す人種のことですが・・・。

僕はサウナーではないんですよね。どちらかと言うと温泉とか湯船の方が好きで。

ただ、ここウェルビー名駅ではガチのサウナーの方々の装備を体験できるんです。


画像出典:pool inter

ガチのサウナーの方はサウナに入る時に頭部を守る為にサウナハットを被るらしいんですね。

それを無料で体験できるんですよ〜。

腰みのみたいなサウナ専用の衣類も借りれました!

・・・・これが本物のサウナか!!!

4、サウナヨガが気持ちいい

画像出典:ウェルビー名駅店 HP

サウナヨガって何やねんって感じですが。

多分あれですよ。ホットヨガ的な。(やったことないけどw)

サウナの中で体を伸ばしたりします。

専用のパンツを履きながらやるんですが・・・。

画像出典:ウェルビー名駅店 HP

こんな感じで若い女性がインストラクターなので少し恥ずかしいですw

でも、なんとなく脚の疲れも取れるような気がしますね〜。

5、豊富なアメニティは男でも嬉しい


ウェルビー名駅店はアメニティが豊富!

なんて書くと女性誌みたいですが、本当に豊富なんですよね。

シャンプー類はおしゃれな感じのボトルに入った高級そうなやつだし。

洗面台にも化粧水からムース・ワックスなどまでありました。



それだけじゃなくて、浴室にあるお水が普通のミネラルウォーターに加えて生姜入りのミネラルウォーターがあったり・・・。

お風呂から上がるところにボディスプレーがあったり・・・。

下駄箱のところには衣類の消臭スプレーと靴磨きセットがあったりと、とにかく痒いところに手が行き届きまくっているような感じ!!

これは経営者の方か支配人の方が相当気が回る方ですね。

6、作業スペースがブロガーに最適


また、お風呂を上がった後のスペースにも工夫が凝らされていました。

特に漫画喫茶風に個別に区切られたフリースペースはブロガーに最適ですね!

「ノートパソコンでの作業もご自由に」と書いてあるのが嬉しい(>人<;)



定番のテレビ付きのリラックススペースもありました。

食堂も小料理屋っぽいカウンター+座敷付きで良い感じ。

今回は食事はできませんでしたが、今度いったら料理の味もチェックしてきます!



漫画もプチ漫画喫茶的な品揃え。

ちゃんと「出版社」×「あいうえお順」で並べられてるところも気が利いてるんだよな〜。

これに加えて、ビーズクッションが置いてあるリラックススペースまでありました!

まさに至れり尽せり。

ウェルビー名駅店はここが残念!



ウェルビー名駅店は最高のサウナでした・・・。

でも、完璧なサウナというのは無いですからね。

もちろん残念なポイントもいくつか。

1、館内があまり広く無い


これはね。しょーがない。

都心のサウナならこんなもんだよね。普通。

でも、少しだけ気になるかな。

あえて言うならね。

2、いつも満室


前に名古屋行った時もそうだったんですが・・・。

カプセルでの宿泊プランがなかなか取れないんですよ。

やっぱ人気なんだろうな〜!

安いプランだと、宿泊で4,220円とかだし。

これもしょーがないね。

ご予約はお早めに。

3、男性専用

画像出典:ウェルビー名駅店 HP

ウェルビーに限らずですが、サウナって男性専用の場所が多いよね。

何でだろ。

女性は利用できないんですな〜。

名駅で仕事の際はウェルビー 一択じゃね?

画像出典:ウェルビー名駅店 HP

いや〜。ウェルビー名駅店のクオリティーの高さには参りました。

今後、名古屋に宿泊する時は、他のカプセルホテルも開拓しなきゃいけないんですが、ウェルビー名駅店の誘惑に負けてしまいそうです・・・・w

因みに、名古屋だと名駅(めいえき=名古屋駅)の他に栄駅と言う駅もありまして、結構繁華街なんですよね。

もし栄駅付近で仕事とか、栄駅近辺で飲むって時は、サウナフジがオススメです。


ここは洞窟があるんですよw

ウェルビーとは違った方向で最高ですw

ではでは、皆さんも良いカプセルホテル・サウナを知っていたら教えてください。