高知でホテルを探してるなら桂浜の国民宿舎が大正解ですよ




高知に観光に来て「さて、どこに泊まろうか・・・。」そんな風にお考えのソコのあなた!!!

高知市の中心部でホテルをとるが定番ですよね・・・・。

でも、ちょっと待ってください!!!!

実は、少し足を伸ばして「桂浜(かつらはま)」に宿泊するのが超超超オススメなんですよ。

今回は桂浜にあるオーシャンビューが最高に気持ちいい宿を紹介させて頂きます!

国民宿舎の桂浜荘をオススメする3つの理由

紹介する国民宿舎「桂浜荘」は高知駅からは車で30分ほど。土佐湾に面した半島の先っぽにあります。

高知観光というと、「ひろめ市場」という飲み屋街で飲んだり、高知城登ったりして、駅前に宿泊するというパターンの方が多いんですが・・・・。

そんな中、僕は昼に駅前を観光をして、桂浜の国民宿舎に泊まるという学説を超超超オススメさせて頂きます!!!

桂浜荘をオススメする3つの理由
①とにかくオーシャンビューが凄い
②坂本龍馬漬けになれる
③高知の地のものが旨い

ということで、今回は桂浜荘オススメする理由を3つにまとめてみました。

1つ1つ詳しく見ていきましょう!!!

1.とにかくオーシャンビューが凄い

まずは、↑この動画見てください!

凄くないですか〜!!一番のオススメ理由はコレです。

とにかく桂浜荘から見える海が最高に綺麗なんですよ。


部屋は西側と東側の2種類がありますが、西側は夕日・東側は朝日を見ることができます!

浜も近いので降りる事も出来るんですが部屋から見ることが出来のが最高に贅沢ですよねぇ。

ボーっと眺めているだけでも幸せな気分になれます・・・。


また、お風呂もレストランもオーシャンビュー!

桂浜を臨みながら、ゆっくりと身体の疲れを癒やすことが可能です。

沈みゆく夕日を見ながら入浴したり食事したりするのもオツですねぇ〜。

http://www.katsurahama.jp/

こんな感じで、ほぼ全ての空間がオーシャンビューという最強のロケーションというワケなんです。

ココ!一番のポイント!!

2.竜馬漬けになれる!

高知県といえば坂本龍馬!桂浜は坂本龍馬の銅像がある場所です。

桂浜荘は龍馬銅を見に行く事もできるロケーション抜群の場所にあるんですが・・・・。

実は坂本龍馬記念館も隣に併設されているんです!

歴史好き・竜馬好きにはたまらない環境ですな。

左:桂浜荘 / 右:竜馬記念館

桂浜荘の入り口にも竜馬さんが居て出迎えてくれます。

・・・・うーん。

これこそ正に竜馬漬け!


坂本龍馬記念館は平成30年4月にリニューアルされたばかりなので、館内もキレイですし、展示も豊富になっています!

龍馬さんについて学んでから海を眺めるとまた違った見え方がするかも知れませんね。

3.高知の地のものが旨い


高知名物のカツオのたたきはもちろん、どろめ酢味噌すずき若狭焼魚そうめん等々・・・・。

地のものが旨い!

落ち着いた雰囲気のレストランでゆったりと食べることができます。


朝食は和食と洋食が選べる形式。

手の混んだ朝食を食べると元気に1日が始められますよね〜。

料理のランクもいくつかのコースから選べるようになっていますので好みのものを選びましょう!

BBQコースもあって、迷っちゃいます・・・・。

全体的に綺麗な館内

建物自体の築年数はそんなに新しくはないと思うのですが、全体的に清潔に保たれていて気持ちよく過ごせます。

会議室もあるみたいなので、何かの合宿などでも使えそうですね。

僕は平日に泊まりましたが、お客さんが数組しかいなかったので快適でした笑 (これは言っちゃいけないか笑)

高知での宿泊は桂浜へ!


冒頭でも書きましたが、昼から飲める「ひろめ市場」でランチがてら飲んで、高知城を見てから桂浜に泊まるのがオススメコースです。(旅の時に予定を詰め込みすぎると疲れるから、僕はコレくらいが好きw)

※竜馬記念館が17時までなので、遅くとも15時くらいには桂浜に到着しておくと良いかも。

マイカー・レンタカーの場合は高知駅付近からは30分ほど。

公共交通機関の場合は「高知駅より路面電車→はりまや橋下車→(県交通バスに乗り換え)→南はりまや橋(県交通バス桂浜行)→龍馬記念館前・桂浜荘入口」と乗り継げば公共交通機関で移動できます。

窓が絵画みたい

また予約に関してはじゃらんnet から出来ますので、覗いてみてください。

※季節ごとプランも様々ありますが、僕は1泊9000円くらいのコースで泊まりました。

良かったら一度公式HPも覗いてみてください。

ではでは。

この記事が皆さんの高知観光の手助けになりましたら嬉しいです!