高知のルーマプラザというメンズサウナに行ってきたので口コミする




こんにちは!カプセルホテル大好きブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です!

カプセルホテル。・・・それは男達の秘密基地。女人禁制のオヤジたちの楽園。

今回は高知にあるルーマプラザを調査してきました。

高知の中心街にあります

ルーマプラザは高知駅から徒歩15分ほどのところにあるメンズサウナです。

僕は平日に泊まったのですが、電話すると予約不要との事でした。

行ってみて分かったのですが、ルーマプラザにはカプセルは無いので予約無しでもいけるって事ですね。

なのでカプセルホテルと言うよりはメンズサウナ

リーズナブルな料金

料金は泊まりだと一泊3100円ですね。(レギュラータイム+深夜料金/2017年11月時点)

値段的には地方都市のカプセルホテル並かな。仮眠室がしっかりしていたので、僕としては満足のお値段です。

●レギュラータイム 9:00~24:00 の間にご入館の料金 2,500円 ※600円を追加料金にして翌日12:00までご利用可能

●朝風呂コース 5:00~8:00 の間にご入館の料金 1,000円 ※利用時間は当日9:00まで

●モーニングタイム 5:00~9:00 の間にご入館の料金 1,700円 ※利用時間は当日15:00まで

●60分コース 1,100円

●ナイトタイム 24:00~5:00 の間にご入館の料金 3,100円 ※利用時間は当日12:00まで

 

中を見てみましょう!

ロッカールームはこんな感じ。少し古い感じはしますが、清潔感があって居心地は良かった。

アメニティに関しては歯ブラシ・髭剃り・シェービングクリーム・洗顔などなど一通り揃ってますね

設備はこんな感じ

こちら休憩スペース。よくある座席にテレビがついているタイプのリクライニングチェアです。

お風呂の下の階にあり、時間になると消灯になるような仕組みでした。漫画や雑誌も沢山おいてありましたね。

同じフロアにある食堂。料理の味はすごく美味しいというわけではありませんでしたが、定食・ラーメン・そば・うどんなどなど種類は豊富でした。

本気で高知での食事を満喫したい人は夕食は外で食べて、ここでは少し飲むくらいの方が良さそうです。

ルーマプラザ公式HPより

 

こりゃビックリ!

なんといっても凄いのがこの仮眠スペース!

二段ベッドのようになっていました!この形式は珍しい・・・と思う。僕は初めてみましたよ。

まあ、通常のカプセルホテルよりは区切りは薄いので寝心地が良いわけでは無いんですけどねw

肝心のお風呂

お風呂の写真は撮れないので公式ホームページから。

建物自体は比較的古いのですが、清潔な感じで非常に好感が持てるお風呂でした。

ルーマプラザ公式HPより

テラスは南国土佐っぽい木があったり、サマーベッドがあったりしました。冬は寒いから、サウナー以外は使わないだろうけどw

ルーマプラザ公式HPより

車&バイクもOK!

今回、僕は徒歩だったので使いませんでしたが契約駐車場もあるみたいですね。これはありがたい。

ルーマプラザ公式HPより

コスパはまあまあ良いかも

二段ベッドは少し面白いですがwよく考えるとカプセルのほうがプライベート空間は確保されてるし、ルーマプラザ高知の評価が超高いわけでは無いのですが、ちょい古い感じの館内のわりには清潔に保たれてて1泊3100円であれば充分かなという印象です。

高知の夜をお得に過ごしたいメンズはぜひ検討してみて下さい!(男性限定みたいです)

※因むにブローが視点でみると充電場所も適当な机も無かったので微妙かも・・・

ではでは!

▼カプセルホテルはここが面白かったw▼
【プール?洞窟?】名古屋は栄にあるメンズ サウナ&カプセル フジが最高のカプセルホテルだった