【知ってた?】スタバで炭酸水が買えるってこと!スタバで炭酸水を頼む3つのメリットも解説するよー!




こんにちは!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

これは僕のお気に入りのライフハックなのですが・・・・。

スタバで炭酸水が買えるって知ってました???

メニューに書いてない??

chair-1148930__340

僕はサラリーマン時代に、ブログを書くために毎日会社終わりにスタバに寄っていました。

家に帰ると寝てしまうし、僕が家まで帰る途中に電源があるカフェはスタバしかないからです。

いつも色々な飲み物にチャレンジしているのですが、今日店員さんと話していて炭酸水があることを初めて知りました!

僕が行った時はメニューにも書いてなかったし・・・・知らない人が多いのではないでしょうか?(見落としてただけかな・・?)

スタバで炭酸水を頼む3つのメリット

ファイル_000(1)

見つけた瞬間、こりゃ良い!と思いました。理由は3つあります。

【1】甘くない
スタバの飲み物って甘いものが多くて・・・。カロリーが気になります。

まあ、コーヒーとか紅茶とかでもいいんですが飲みたくない気分の時とか、カフェイン取りたくない時とかもありますからね。

2】安い
炭酸水は税込みで151円でした。スタバのコーヒーとかって300円後半~600円ぐらいしますよね。

サラリーマン時代は毎日行ってたのでこれはデカいです!!

電源とWi-fiの完備された環境が151円で手に入るのは最高ですなー!

【3】リフレッシュになる
コーヒーとか甘い飲み物とか飲みながらブログを書いていると、たまに水とか炭酸とか飲んでリフレッシュしたくなる時があります。

そんな時にこの炭酸水は良いですね!

この炭酸水、僕はヘビロテしてます。暑い季節にもピッタリ。

置いてない店舗もある

僕は日本全国のスタバで炭酸水を頼みましたが、中には置いていない店舗もありました。

なので、「炭酸水1つ (`^´) ドヤッ!」っていう注文をすると恥ずかしい事になるので、「炭酸水ありますか(゚ー゚*?)」的な感じで注文すると良いですよ笑

以上、ちょっとしたライフハックでした。

色々な方法を駆使して生産性を高めていきましょー!

ではでは。

都会でのライフハックはこんなのもありますよー!

【秋葉原】ボードゲームも出来るコワーキングスペースWeeybleに行ったので感想を口コミするよ

【家を手放した僕が選ぶ】2017年に買って良かったものランキング

スマホのバッテリー問題を解消してくれる商品を紹介するよー(Anker PowerCore 20100)

カメラで撮った綺麗な写真をスグSNSでシェアする方法

【旅のお供に】FUSE BOXでどこでもオフィス化

あなたの脳にスイッチを入れる!出勤時にオススメな映画音楽9選!

頭の容量を増やす裏技を教えます

マインドマップソフト「Xmind」の使い方を11枚の写真で分かりやすく解説するよ!

【なかなか本が読めない人へ】読めないのなら聞けばいい!聴感覚読書のススメ

【知ってた?】スタバで炭酸水が買えるってこと!スタバで炭酸水を頼む3つのメリットも解説するよー!

ポモドーロテクニックを応用して作業効率を超超超高めちゃおう!

ポイントカードをアプリで断捨離!オススメの12個を教えるよ!(iPone/Android 対応)