【プール?洞窟?】名古屋は栄にあるメンズ サウナ&カプセル フジが最高のカプセルホテルだった




こんにちは!カプセルホテル大好きブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です!

カプセルホテル。・・・それは男達の秘密基地。女人禁制のオヤジたちの楽園。

今回は名古屋は栄にあるメンズ サウナ&カプセル フジを調査してきました。

サウナ フジはここが凄い

  1. 超巨大!
  2. プールと洞窟がある
  3. 自習室がある

・・・訳わからないですよね。写真付きで解説します。

栄駅から徒歩10分以内


サウナ&カプセル フジは栄駅から徒歩10分以内の所にあります。


栄というのは名古屋の繁華街ですね。

なので、飲んだ後にそのまま泊まるなんて事ができます。(僕も今回はそのルート)

当日予約でもいけました

今回はバタバタしており、宿泊当日の夕方に電話をかけてみたのですが、「カプセルは上段になってしまいますが、まだ100部屋ほど空いています」との事。

因みに週末前の金曜でした。

フロントは1階。建物はそんなに新しくはないけど、広くて清潔感がある感じ。

なんと、7階まである!

このホテルなんと7階建てなんです!

公式HPより

カプセルホテルにしては珍しい・・。

まあ、2階から5階までは駐車場なんですけどね。

それにしても地下も4階まであるんですよ・・・。なんて巨大な。

友人曰く、駐車場も栄の中心街にしては安いのだそう。(泊まり500円・サウナ利用は無料)

なぜかプールがある

カプセルホテルの醍醐味は大浴場!

どんな感じかな~と思って入ってみると・・・

なんじゃこりゃ!ww

公式HPより

プールじゃんw

流石に浴室は写真を撮れないので上手く伝わるか心配ですが、この大浴場、完全にプールでしたw

だって水温32度だったし、胸ぐらいまで水位あるし、なによりオッサンが平泳ぎしてたもんwww

あと、その奥に洞窟があるんですw

・・・写真だと見えにくいですよね。オオホリ画にて失礼します。


プールの奥に洞窟があるんです!2個w

外の看板より

岩っぽい装飾がされてて、人1人ぐらいがすっぽり入れるようになっている!

その謎のスペースに、オッサンがこぞって入ってるww

なんだこれw

他のお風呂も充実


他に面白かったのがコレ。

浴槽に石が敷き詰められてて、歩くことで足裏を刺激する拷問浴w!(ホントは歩行浴)

他にもジャグジー的なお風呂だとか数種類完備されてました。

なぜか自習室がある

あと、凄くありがたいのが、カプセルの近くのレストルームに、壁で区切られた自習室みたいなスペースが有るんですね〜!

しかも電源が2口もついててPCなど充電しつつ作業できるという神仕様。

すげー作業が捗るわー!

ラウンジも洒落た感じ


休憩スペースもシックで洒落た感じ。テレビがあって寛げます。

自習室は各階に3つしかないので、ココだけ注意点ですね。

その他も住みたいレベルの充実度

例えば、カプセルホテルお馴染みのテレビ付きの寝ころがれるスペースや・・・

麻雀ゲームやスロットを揃えたゲームコーナーや・・・

旅人の必需品、コインランドリーもあるし・・・
 いやー名古屋に数日滞在してココでブログ書きまくりたいレベルだわw

カプセルも良い感じ

粗悪なカプセルって聞いたこと無いので大差ないかもしれませんが、普通に良い感じのカプセルです。

新しい施設では無いですが、清潔感はありますね。

居酒屋&食堂もあるよ

カウンター席は小料理屋みたいな感じ。

ほとんどの人がお一人様なので、1人で使いやすいようになっている。

豪華目な朝食800円也。

でもお高いんでしょう?

こんなに充実の設備で、名古屋の一等地だし、べらぼうに高いとお思いでしょうか。

今回の宿泊。

・・・・3700円!!(金曜土曜でなければ3200円)

公式HPより

どうすか?この値段。

全国のカプセルホテル回りましたが、凄く安いと思います!

サウナだけだと1,880円ですかね。

少し高いような気もしますが、1日篭って作業しまくるなら充分ペイすると思います。

もしくは1000円で入って、プールと洞窟だけ見るのもありですねw

いやー参った!

こんなカプセルホテルは始めてだ!面白い。

新しくて綺麗なところも良いけど、昔に作られたこういう個性的なところも良いですね!

他にもガンガン、カプセルホテルを開拓しますw

では!