仙台で初めてでも即日でコンタクトを作ってくれる眼科隣接のお店を紹介するよー!




こんにちは!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

その時は急に来た・・・。

絶対に残ってると思ってたんだ。俺のワンデーコンタクト!・・・ねーじゃねーかよ!

そんなこんなで、最速でコンタクトが必要になった男が発見したお店を紹介します!

  1. 仙台駅からスグ
  2. 即日でコンタクトを作ってくれる
  3. 眼科隣接で診察もしてくれる
  4. 30分で買えた!

それでは、れっつらごー!

【1】仙台のアーケードの中のコンタクト屋さんです

急いで仙台の街へと行ったんだけども、 朝の9時半に開いてるコンタクト屋がねぇ!

2軒目で入ったのが、今回紹介するプライスコンタクトさん!

お店は2階で、場所がちょっと分かりづらいかも知れません。


仙台駅のアーケードを入ってスグの薬局とゲームセンターの間の場所です。

10時半から始まるとの事。開店前だったんだけども中で待たせてくれました。 ありがたや。

初診だったので、お店が開くまでの時間で初診の問診票を書いて待機。開店と同時に受付番号1番で対応してくれました!

【2】即日でコンタクトGET!

レンズの種類や値段・特徴など店員さんがテキパキと説明してくれて、すぐにレンズも決まりました。LINEの会員割引も案内してくれて 割引料金で購入!乱視入りで一箱一ヶ月分で2500円だったかな。

ここで ピンチ!

僕がつけていたコンタクトは度数も乱視も強いので、すぐに箱では用意できないとのこと・・・。

ただ、これもテストレンズを渡してくれるという事で解決しました!

【3】コンタクト屋さんと眼科は隣接

眼科とコンタクト屋は同じフロアの向かいでした!スムーズに購入まで完了。

たまに眼科は別フロアとかもありますからねー。地味にありがたい。

【4】30分で買えた!

一時間で終われば御の字かなと思ってましたが、なんと30分で終わりました!(平日の朝だったってのもあるけど)

駅からも近いし、大満足のサービスでした! 

もし、仙台で急ぎでコンタクトを入手したい場合は検討してみてください!

あと、懸命な方はネットで先に注文しておきましょうww