【企業様向け】商品のレビュー記事書きます(月間4.5万PVのアウトドアブログです)

こんにちは。

「野マド増殖計画!」の管理人のブルゾンみきお(@OOHORI_bicycle)と申します。

当ブログは「好きな時に自然にタッチできる人生を」というテーマのもと、アウトドア系のコンテンツや「好きな時に自然にタッチできる生き方」実現のノウハウに関して発信しております。

そんな中でも、最近はアウトドアギア・ガジェット・ファツション用品のレビュー記事が増えて参りました。

こちらはブログ全体の戦略や、管理人の私自身の志向によるものですが、併せて「良い商品をもっとアウトドア仲間に知ってもらいたい」「作り手の想いを届けたい」という思いもあってのことでございます。

そういった背景もあり、ご要望頂きましたら商品のレビュー記事を無料にて執筆・当ブログに掲載する企画をやります!

下記、詳細な説明をしておりますので、お目通し頂けますと幸いです。

当ブログ「野マド増殖計画!」に関しまして


アウトドアを中心としたテーマを取り扱う個人ブログです。

「野モノ」というカテゴリーで、アウトドア用品・ガジェット・ファッション系の商品紹介記事&レビュー記事をメインの分野としております。

その他にも、実際のアウトドアのレポート、ブログ運営ノウハウ、働き方、脱サラといった分野に関しても取り扱っております。

閲覧数などのデータに関しまして


こちらは直近のGoogleAnalyticsのデータです。

月間のPVは4万〜4.5万ほどで、1日のPVは1000〜1500ほどとなっています。

流入は「アウトドア企業名」「商品名」「ブランド名+評判」といったワードが多いです。

レビュー記事執筆方針 


記事に関して、「良いこと」だけを書くつもりはありません。

「どんな人にも合う」「どんなシーンにも合う」そんな万能な商品は無いと思っていますので、良い点は良い、悪い点は悪いといった形式で書かせて頂きます。

また、他社製品との比較に関しても記事内で触れさせて頂くケースもあるかと思います。

こういったフラットな目線でのレビューが、その商品への信頼を生み価値を高めると考えておりますので、その点ご認識頂いた上でご連絡頂けますと幸いです。

実際のレビュー記事例 1/ テント

こちらはテントのレビュー記事。

設営から使用感まで実際に何度か使ったうえで記事を書きます。

キャンプ歴は10年以上になりますので、アウトドアギアのレビュー記事は得意分野になります!


場合によっては画像の加工図解の挿入も。

できるだけ商品の仕組みや魅力が分かりやすい記事製作を心がけています。

※こちらのテントメーカーの公式サイトに次ぐ検索順位をキープしています

実際のレビュー記事例 2/ バックパック

こちらはバックパックのレビュー記事です。

商品の性能など機能的な価値はもちろん、例えば、ブランドストーリーやデザイン面での特徴など商品が持つ情緒的価値に関しても訴求するように心がけています。

商品が持つ雰囲気やオーラも伝えていくのがモットー。

掲載まで流れ


まずは、私のメールアドレス(mikio.ohori@gmail.com)宛に下記の必要事項をご記入の上送付下さいませ。

1〜2日以内に私より返事させて頂きます。(返事がない場合はお手数ですが再度お送り頂くか、Twitterに連絡頂けますと幸いです)

そこからやり取りさせて頂き、進め方のご要望など頂ければと思います。

お送り頂きたいこと

お名前:
企業様名:
目的:
商品名:
HP(あれば):
狙いたいワード:

※送り先は「mikio.ohori@gmail.com」です。

※商品の内容によってはお断りする場合もございます。

以上、ご検討よろしくお願いします!