リクナビネクストに電話で問い合わせがしたい!どうすれば良いの?

こんにちは!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

リクナビネクストに関して電話で問い合わせしたい。そんな場面ありませんか?

運営会社のリクルートキャリアのHP含めて見てみましたが、電話窓口が無いんですよね・・・。

唯一発見したフリーダイアルの電話番号(0120-005-202)も転職者が問い合わせる番号ではなく、掲載を希望する企業が問い合わせをするための番号。

今回はこの問題の対処法に関して、人材業界で働いていた僕が紹介しますよー。

じゃあ問い合わせはどうすれば良いの?

直接電話での問い合わせは出来ないですが、方法は2つあります。

  1. 掲載企業に電話で問い合わせる
  2. リクナビネクストにメールする

それぞれの方法を詳しく見ていきましょう!

1.企業に電話で問い合わせる

「どうしても電話で確認したい・・・。」そういう場合は掲載されている企業に直接電話して問い合わせてみましょう。

「リクナビに掲載されている中途採用の件でお伺いしたいことがあるのですが・・・。」と電話すればOKです。

もしリクナビネクストに電話番号が記載されていない場合は、その企業のHPを確認して代表番号か人事宛に電話しましょう。

2.リクナビネクストにメールする

個別の求人案件への問い合わせではなくサイトの使い方や仕組みについての質問はリクナビネクストに直接送りましょう。

電話での質問は受け付けていないので、コチラの問い合わせフォームから。

また、その際は質問する前にコチラのQ&Aを参照すると良いですね。

リクナビネクストに電話窓口はない

残念ながらリクナビネクストに転職者用の電話窓口はありません。

企業に直接電話するか、メールにて対応しましょう。

ではでは!

皆さんが良いキャリアを歩めますように!

リクナビNEXT

他の転職系の記事はコチラ!!

やりたい仕事が分からない?人材業界出身の僕が見つけ方を教えるよ。

【2017年12月版】転職サイトの求人数ランキング(転職サイトの裏事情バラします)

転職エージェント経由で落ちた場合に直接応募しても大丈夫?人材業界で働いてた僕が解説するよ。

やりたい仕事が分からない?人材業界出身の僕が見つけ方を教えるよ。

転職の際、求人の条件や待遇が合わなくて諦めてませんか?それ交渉できるかも知れないです。