【随時追加】野マドの僕が選ぶ「良いもモノ」を全部まとめて紹介するよ〜!(ガジェット&アウトドア&日用品)




ブルゾン
いらっいゃいませ〜!いらっいゃいませ〜!ブルゾンみきおセレクトの「良いモノ」のコーナーへようこそ!!!

 
 
こちらでは、「僕が今まで買って良かったもの」「目をつけてていつか買いたいもの」に関して一挙に紹介させて頂いております!

いやぁ〜。

僕はモノが好きなんですよね。

特にガジェット系・アウトドア系・ファッション系を主戦場としています。

この記事ではそんな自然の近くに住んでアウトドアな生活をしつつ、ブログで稼いでいる「野マド」の僕が厳選したモノ達を紹介します!!!

ウインドウショッピングのつもりで楽しんでってくださいね〜!

1.もう一眼レフはいらない!?(HUAWEIのhonor9)

出典:https://consumer.huawei.com/jp/

ちょっと。

この写真みてください。

スゴくきれいじゃないですか????

IMG_20180610_121522
IMG_20180710_102543
IMG_20180711_071355
IMG_20180710_134924
IMG_20180803_145318

これ・・・・・。

なんと、スマホで撮ってるんです!!!

カメラが2つ空いてるので、背景までボケちゃって・・・・めちゃくちゃスゴイ!!!

しかも、スマホの値段3万5千とかなんですよ。

iPhoneXって10万以上するし、比べると安いよなぁ〜。

マジでオススメのスマホです。

僕レベルの写真素人だとこのスマホで完結しちゃうので、もう一眼レフの出番が全然無いわ・・・・。

詳細:iPhoneXのカメラに憧れるけど高くて買えない人はHUAWEIのhonor9がオススメ

2.どこでも映画館を!(モバイルプロジェクター)

出典:https://www.asus.com/jp/

どこでも映画館・・・・。

めちゃ魅力的な響きじゃないですか????

そして!

コレ!

どうすか!!!!!!!!!!

なんと、キャンプ場で映画見ちゃいました!!!(白い布がスクリーン!)


キャンプの際は毎回テーマを設けてやるんですが、このシアターキャンプはTOP3に入るくらい思い出に残りましたね。

その際に使用したのがASUSのZenBeam E1というモバイルプロジェクター。

コチラの記事ではそんなモバイルプロジェクターをランキング形式で紹介してます!

普通に家で使っても快適に使えるみたい。テレビからプロジェクターに変えてスペースを有効活用したいなぁ。

因みにシアターキャンプの時は友人のを借りてやったので、いつか僕も買おうと思います。

詳細:オススメの小型モバイルプロジェクター16選(選び方つき)

3.探しものがゼロになるバックパック(City Backpack for 17inch MacBook Pro)


皆さんはインケースを知っていますか?

なんと、世界で唯一Apple社に公認されたバッグ&ケースブランドなんです!

パソコンやタブレットなどのガジェットを入れやすいように工夫された「収納力の高さ」や、機能性を追求した末の「シンプルなデザイン」が良い感じなんですよね〜。

実際に使ってみると収納ポケットが沢山!僕のバックパックの収納の数を数えたら、なんと18個でした!18個ポケットってやばいよねw

しかも、それぞれPC用、スマホ用、ペン用などに分かれているのでどこに入れておくのか「定位置」が決まります。これで探しものがゼロになるんですね〜。

僕はどこに何があるか分からないと気持ち悪いので、このバックパックは超気に入っています!

詳細:【インケース リュック】11モデルを徹底紹介!

4.夏の作業環境の向上に!(AC/USBデスクファン)


僕は、あらゆる要因に生産性を左右されたくないんですよね。いつも同じ状態で仕事に臨みたい!

そして、夏は「暑さ」に作業効率が左右されがちです・・・・。

そんなと時に役立つのが卓上で使えるデスクファン!

このデスクファンは音が静かで首振り機能付き。しかも木目調でお洒落なんですよー。

とりあえず車に積んでおいて、作業環境が暑すぎたら出してきて使うようにしてます。

AC電源から給電もできるし、PCのUSBポートからも給電できるのが便利!

詳細:夏の作業環境にはAC/USBデスクファンが超超超オススメ!

5.アウトドア派のアウターはマンパやろ!(Patagonia / トレントシェル・ジャケット)


僕はねマンパ(マウンテンパーカー)が大好きなんですよw

今持っているのは3着ぐらいですが、これまで10着は買いましたね!

そして、最近の主力はPatagoniaのトレントシェル・ジャケット。レッドとネイビーの色違いで持ってます。

Patagoniaのマウンテンパーカーは5万とか10万とか高いイメージありますが、これは2万弱くらいでした。そんなに防水性能は高くアリませんが、普段使いするのには十分ですね。

春・秋・冬はとりあえずマウンテンパーカー着とけば何とかなりますwww

詳細:マウンテンパーカーのブランド徹底解説!21ブランド総まとめ

6.トンガリ屋根のティピーテントには憧れあるよね〜!(ホールアース / アース・ティピー)


このようにアメリカ先住民が使っていたティピーをもとに作られた、1本のポール(支柱)で支えているトンガリ屋根のテントを「ティピーテント」と呼びます。

普通のテントよりグランピングっぽさもありつつお洒落じゃないですか??

しかもこのホールアースというブランドはオフホワイトのナチュラルな雰囲気が良い感じなんですよ〜。ネイビーでプリントされたロゴが映えますよね。

ただ、サイズが中途半端で3人だとキツイですw

そういう少し使いづらいところもブサカワですよね。

詳細:whole earth(ホールアース)のテントEARTH Tepeeをレビューするよ!

7.みんなで「火」を見ようぜ!(コールマン / ルミエールランタン)


ぶっちゃけね。

キャンプする時にこんなモノは要らんのですよ。

もっと明るいランタンがあった方が良いのですよ。

でも、本物の火が見たいじゃないですか〜ww

え?焚き火ももちろんしますよ!

でもテーブルの上にも火が欲しいじゃないですか〜ww

そんな漢のロマンを叶えてくれるキャンプギアがコールマンのルミエールです!

ルミエールはとにかく気軽に使える。

薪や炭を集める必要も無いので、不意にBBQしよー。とかそんな時にもサッと取り出して即使えちゃいます!

詳細:コールマンのルミエールランタンが届いたので、明るさなどを口コミ&レビューするよ!

8.文句なしで最高のキャンプチェア(ヘリノックス / チェアワン)


いやー。コレはもう殿堂入りやね。

ヘリノックスチェアは折りたたむと500mlのペットボトル位に小さくなるのに、まるでハンモックを思わせるような極上の座り心地を実現したキャンプチェア。

ヘリノックスチェアはデザインもお洒落なんだな〜。

上の写真みたいにコットン風のナチュラル系もあるし、カモ柄もあるし、ペンドルトンとかモンロとかお洒落ブランドとのコラボモデルも見逃せない!

チェアの形も色々あるんですが、僕はスタンダードで万能なチェアワンを買いました。


大自然の中でチェアを広げて、とにかくボーっとする時間が最高。

他にもロッキングチェアになるチェアツーとか、とにかく軽いチェアゼロとかもあるんで、今後はブログで稼いで買い足して行こうと思います!

ヘリノックスチェアに関してはは総まとめ記事を書いてるので是非見てみて下さい!!!

詳細:ヘリノックスチェアの全モデルに関してキャンプ歴10年の僕が徹底解説!

9.いつでも どこでも お昼寝を!(ヘリノックス / タクティカルコット)

出典:http://www.helinox.jp/

コットはアウトドアで使うベッド。

大自然の中で昼寝なんて最高ですよね・・・・。

そして、そんなコットの中でも一押しなのはやはりヘリノックス!

ヘリノックスのコットは5万近くして高いんですが性能はピカイチですね。

出典:http://www.helinox.jp/

実際にアウトドア用品店で寝させて貰った事があるんですが、寝転がる部分がピンと張っていて寝心地がとても良いです。

デザインもイケてるんだよなぁ。

いつか欲しいアイテムです!

※因みにヘリノックスのコットが高すぎるという場合はDODの「バッグinベッド」がオススメ!↓コチラの記事にありますので見てみて!

詳細:キャンプでベッドを使おう!オススメの21アイテムを紹介!

10.超鬼ウルトラ軽いテント(NEMO / ブレイズ 1P NM-BLZ-1P)

このテントはスゴイですよ。重さがなんと770g!

イメージしにくいかも知れませんが、MacBookよりも軽いです!だいたい12インチのiPadと同じくらい。

僕が調べた中では一番軽かったですね。

メインポールとは反対側のコーナーをペグ打ちしないと自立しない点には注意が必要です、(岩場などペグ打ちできない場所では使用できません)

「未知なる冒険に果敢に挑戦する人々のためのギアを創り出す」という考え方で作り出したテントらしい。カッコ良すぎやろ。

詳細:自転車用の軽量テントを自転車歴10年の僕が選んだよ!

11.田舎暮らしエンジョイするならコレ(ニューバランス / 574)


なんか、田舎に住んで思ったのですが・・・。

毎日が野遊び!いきなり畑とか行くし、いきなり猟とか行く!

突然走り出すw キャンプも当日決まる!

そんな、田舎で生きる若者にとっての最強靴。それがニューバランスのスニーカーなのではないかと!!!

私は思うワケです。

一言でいうと、お洒落だけど機能的って事なんですが、↓コチラの記事で詳しく語ってますので良かったら見てみてください。

ニューバランスは数字でどんな靴なのかが決まってます。575みたいな500番台はオフロード仕様的な感じで、砂利道など道の悪い場所を想定して開発されてますね。

詳細:田舎ライフをエンジョイするためには「ニューバランスが最強」説

12.この革靴は全然壊れなかった!(リーガルの革靴)


これはサラリーマン時代の話なのですが、僕は飛び込み営業をしていたので、靴は結構大切。

というのも、3000円とか5000円とかの靴だと3ヶ月ぐらいで壊れちゃうんですよね。。

ある時、思い切って買ったのが日本の靴メーカーのリーガルでした。

すると、1年履いても、2年履いても全然壊れない!

最終的には、完全に気に入って2足を履き回していました。

値段も高すぎず、明治時代から続く歴史あるブランドというのもお気に入りポイント!

個人的にはストレートチップで、ツヤ加工してあるタイプがオススメ!

頻繁に手入れしなくてもいつでもキレイに見えます。

詳細:「俺のダンディズム」から学ぶ20〜30代の若手サラリーマンが持つべきオススメ時計&メガネ&財布&スーツを紹介

13.気軽に時計の付け替えができる(チープカシオ)

http://www.graphicsha.co.jp/index.html

皆さん、チープカシオって知ってますか??

その名の通り1000円〜5000円くらいの安い時計なんですが、世界のカシオが作ってるだけあって性能がとても良いんですよね。

しかも、デザインがかなり豊富なんです。

僕が持っているチープカシオは、なんと3本合わせても5千円くらいですよ!!

なので、何本か持っておいて気分によって付け替えるなんて事も出来ちゃいます〜。

時計って結構高いので、メインの1本がありつつチプカシを何本か持っておくのはアリかも!

詳細:アウトドアシーンで使える「チープカシオ」14選!

まだまだ更新してくよ!


また良いものを発見し次第ドンドン更新してきますよ〜!