ヘリノックスのポーチ全2種類&全9色を調べてみた話。

ブルゾン
アウトドアチェアで有名なヘリノックス がポーチを出してるって知ってますか??
パル
ポーチって女子がメイク道具を入れておくようなやつ???
ブルゾン
いや、ちょっと違ってて、バックパックの肩掛け部分に固定して使うようなアイテムだよ。
.
.

ヘリノックス ポーチS 着用https://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19935003/
.
.

ギン
アウトドアメーカーがこんなアイテムまで手がけているのは意外だな。
ブルゾン
ヘリノックスでは、TERG(ターグ)というアウトドア用品の技術を活かしたアパレル系ブランドを持っていて、このポーチはTERG(ターグ)の製品だよ!
パル
アウトドアの技術を活かしたアパレルっていうのは面白そうだね!詳しく教えてよ。
ブルゾン
オッケー!じゃあ、詳しく見ていこうか!

ヘリノックス のポーチは2種類ある

ヘリノックス  ポーチ 比較https://www.helinox.co.jp/type/pouch

パル
ヘリノックスのポーチは2種類あるんだね!
ブルゾン
そうそう!大きさが違っているよ。
ギン
容量は倍くらい違うんだな。
ブルゾン
そうだね。LポーチSはバックパックなどと組み合わせて使うためのポーチだよ。LポーチMは単体でも使うことができるよ。
.
.

L-ポーチS

Lポーチ S / マルチカモhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/76/

パル
なるほど〜。LポーチSは単体で使うアイテムじゃないんだね!
ブルゾン
既にバックパックなどを持っている人が、肩にかける部分に固定して使うアイテムだよ。
ギン
なるほどな。小物入れたりバッグの中を整理したりするのにも使えそうだけどな。
ブルゾン
確かに。無骨な男のポーチって感じだね。ちなみに、価格は公式ストアで2600円だよ!
.
.

L-ポーチM

ヘリノックス L-ポーチMhttps://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19935006

パル
それに対して、LポーチMは単体でも使うことができるんだよね??
ブルゾン
そうだね!肩掛け紐が付属するから、単体でバッグとして使用することができるよ。
ギン
容量的にはヘリノックスの一番小さなサコッシュと同じくらいだな。
ブルゾン
スマホと財布ともう1つ何か入れられるくらいの大きさだね。価格は公式ストアで5500円だよ!
TERG BY HELINOX(ターグ バイ ヘリノックス)
¥6,050 (2022/07/01 13:31:20時点 Amazon調べ-詳細)
.
.

カラーは全部で9色

ヘリノックス ポーチ 全カラーhttps://www.helinox.co.jp/type/pouch

パル
ヘリノックスのポーチは9色もカラーがあるんだね!
ブルゾン
LポーチSは9色の展開で、LポーチMは7色展開となっているよ。
ギン
なんだ。LポーチMは展開カラーが少ないのか?
ブルゾン
そうなんだよね。「バリスティックブラック」と「バリスティックネイビー」という2色が展開されていないよ。
パル
あれ?普通のブラックというyカラーもあるよね?バリスティックブラックとは何が違うの??
ブルゾン
じゃあ、カラーに関しても1つ1つ詳しく見ていこうか!
.
.

ブラック

Lポーチ S / ブラックhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/383/

ギン
これは通常のブラックだな。
ブルゾン
そうだね。LポーチSでもLポーチMでも展開されているカラーだよ。
.
.

バリスティックブラック

Lポーチ S / バリスティックブラックhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/224/

パル
このバリスティックブラックはLポーチSでしか展開されていないカラーだよね?
ブルゾン
そうだね。通常のブラックは1000Dコーデュラナイロンという素材を使っているけど、バリスティックブラックは、1680Dナイロンという太くて丈夫な素材を使っているよ!
.
.

バリスティックネイビー

Lポーチ S / バリスティックネイビーhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/225/

ギン
バリスティックネイビーもLポーチSでしか使われてないカラーだよな?
ブルゾン
そうそう!1680Dナイロンを使っているからザラザラ・ゴツゴツしたような風合いになっているよ!
.
.

コヨーテ

Lポーチ S / コヨーテhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/95/

パル
コヨーテは明るめの茶色のようなカラーだね。
ブルゾン
このカラーを使いこなせる人は大人な気がする。(深い意味はない笑)
.
.

Iグリーン

Lポーチ S / Iグリーンhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/76/

ギン
Iグリーンは渋いカラー。オリーブとかカーキに近いカラーって感じだな。
ブルゾン
落ち着いた色見ながら、個性もあって良いカラーだよね。
.
.

アーバングレー

Lポーチ S / アーバングレーhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/75/

パル
アーバングレーはブラックに次いで使いやすいカラーだね。
ブルゾン
アーバンというだけあって、落ち着いた色味に仕上がっているね。
.
.

リアルツリー

Lポーチ S / リアルツリーhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/77/

ギン
リアルツリーはその名の通り、木や葉など自然をモチーフにしたカラーだな。
ブルゾン
素材が使われている場所によって印象が全然違う個体差のあるカラーと言えるよ!
.
.

マルチカモ

Lポーチ S / マルチカモhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/384/

パル
マルチカモはヘリノックスの中では定番のカラーだよね!
ブルゾン
そうだね!この柄でヘリノックスのチェアなど多くのアイテムがリリースされていて、ヘリノックス好きにはたまらないカラーだよ。
.
.

マルチカモブラック

Lポーチ S / マルチカモブラックhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/96/

ギン
このマルチカモブラックもヘリノックスでは良くあるカラーなのか??
ブルゾン
いや!このマルチカモブラックは珍しいカラーだね!このクールなカモ柄が気に入れば即決アリだね。
.
.

ダックカモ

Lポーチ S / ダックカモhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/78/

パル
ヘリノックスはカモ柄の展開が多くて目移りしゃうね〜。
ブルゾン
そうなんだよね笑 このダックカモはストリートっぽい雰囲気があるよね。

.
.
公式通販で見てみる amazonで見てみる

楽天で見てみる .
.

ヘリノックスのポーチのディティール

ヘリノックス ポーチ ディティール

ギン
いやー!しかしヘリノックスのポーチはカラー展開が多いな!
パル
選ぶのに迷っちゃうよね〜。 ところで、ヘリノックスのポーチには小物を入れる以外に、どんな機能がついているの??
ブルゾン
良くぞ聞いてくれました!ヘリノックスのポーチは、シンプルながら流石アウトドアメーカー!という機能が付いているんだよ。
ギン
アウトドアメーカーならではの機能というのは気になるぞ!!教えてくれぇ〜。
.
.

他のヘリノックス製品に接続可能

他のヘリノックス製品に接続可能https://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/384/

ブルゾン
さっきも説明したけど、LポーチSは、単体では使うことができないよ。
パル
バックパックとか、他のヘリノックス製品に接続して使うんだよね!?
ブルゾン
そうそう。バックパックの肩のあたりに接続して、スマホとか入れる感じだね。
ギン
バックパックに、こういう小さいポーチつけてると一気に本格的な雰囲気がでるよな。
.
.

止水ジップを採用

ヘリノックス ポーチ 止水ジップhttps://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19935003/

ブルゾン
あと、ジップには止水ジップを採用してるよ!
パル
水が入りにくいってことだよね??
ブルゾン
そうそう。LポーチSにも、LポーチMにも止水ジップが採用されてるよ。
ギン
止水ジップは、機能性はもちろん見た名的にもカッコ良くて好きだな!
.
.

肩ひも付きで単体でも使える

ヘリノックス  ポーチ M 肩ひもhttps://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19935006

ブルゾン
LポーチMは肩ひもが付いてくるから、単体でも使うことができるよ!
パル
そう考えると、LポーチSとLポーチMは全く別のアイテムって感じなのかな??
ブルゾン
そうでもなくて、LポーチMも他のヘリノックス製品に接続して使うこともできるよ!
ギン
なるほどな。LポーチMはそれに加えて肩ひもをつけて単体で使うという機能も追加されてるってことだな。
.
.

着用したらこんな感じ

ヘリノックス ポーチ Mhttps://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19935006

ブルゾン
じゃあ、最後に実際に着用するとどんな感じになるのかについても、見てみようか。
パル
良いねぇ〜。ポーチみたいな小さめのバッグってサコッシュとか色々と種類あるし、実際に着用したイメージって重要だよね。
ギン
特に小柄な人は大きすぎるバッグだと、違和感あるしな。
.
.

L-ポーチS

ヘリノックス  ポーチS 着用https://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19935003/

ブルゾン
LポーチSは着用するとこんな感じ!バックバックの肩掛けの部分などに使うよ!
パル
スマホとかすぐに使う物を入れておくってことだね。
ギン
他にもメッセンジャーバッグとか、トートバッグとかにも工夫しだいでは使えそうだな。
.
.

L-ポーチM

ヘリノックス  ポーチM 着用https://www.aandfstore.com/store/commodity/0/19935006

ブルゾン
LポーチMは着用するとこんな感じ!スマホと財布を入れておける小さなバッグって感じだね。
パル
別の記事で紹介しているヘリノックスのサコッシュと似たような容量だね。
ギン
それぞれ形に特徴があるから、好みに応じて使い分けると良さそうだな。
.
.

まとめ

Lポーチ S / マルチカモブラックhttps://www.helinox.co.jp/product/terg/pouch/detail/96/

ブルゾン
ヘリノックスのポーチはカラーが豊富だから、今使っているバックパックに取り付ける際も雰囲気にあったカラーが見つけやすいと思うよ!
パル
ブラックのバックパックにあえてアクセントカラーとしてカモ柄を合わせるのとかも良さそうだね。
ギン
俺はLポーチMが気になるぞ!日常のちょっとした買い物とか、フェスみたいなイベントでも活躍しそうだ!
ブルゾン
いいね!ヘリノックスはサコッシュボディバッグなども展開しているから、比較検討してみてね!

.
.
公式通販で見てみる amazonで見てみる

楽天で見てみる .
.

amazonでお得に買い物をする方法

ブルゾン
amazonで買い物をするなら、amazonギフト券にチャージするのが絶対におすすめ!!
ギン
【特典①】最大で2.5%分のポイントが戻ってくるよ!90,000円のチャージで2250ポイントGET!
パル
【特典②】さらに、初回は5,000円のチャージで1,000円分のポイントがもらえるよ!
ブルゾン
とりあえず1000円もらっちゃおう!
.
.